ヘルメット大会
日時 2021年8月28日
場所 南が丘小学校体育館
総合結果
優勝 春日 心暖
2位 秋元 紗来
3位 大向 結心
4位 金井 暁
5位 都築 蒼祐
6位 秋元 悠馬 (途中離脱)
素振りの部の様子
序盤から旗が分かれる審判泣かせの試合が続発したが、竹刀を振り下ろした時に定位置で止められるか、否か、が勝敗の分かれ目となった。
誰が優勝してもおかしくないほどみんな上手だったが、ダイナミックな動きと気合入った声がアドバンテージとなり、さらちゃんが優勝した。
打ち込みの部の様子
踏み込みしない。走る。打ったあと手が下まで落ちる。
暑さと疲労で試合が進むにつれどんどん雑な動きになって行く中、最後の最後まで全ての動きを丁寧にやりきったみはるちゃんが優勝した。
その丁寧さたるや目をみはるものがあった。
ヘルメットの部の様子
疲労困憊で目が死んでいるため、ヘルメットの部中止を提案するも全会一致で続行が決定した。
体力ゼロだが、今日イチのやる気を見せ、ヘルメットの部は大いに盛り上がった。
風船を割ろうとして、振り下ろした手と手が当たる。
↓
たまに風船にあたるも、風船の弾力ではじき返されてしまい、割れない。
戦略性皆無のため、この状態がエンドレスで繰り返されるのだが、謎の豪打を連発した風船割り職人みはるが、驚異の全勝でぶっちぎり優勝を果たした。
どうでもいい情報
「さとるが遅刻して来たから、その分遡って試合していい」⇒「いい!!」と即答した男気ある人
そうすけ
VS さとる の睨み合い対決が見られず残念だった人
はるま
一回転している間に風船を割られるカッコつけマン
さとる
『ケガをしないようガムテープを留めるのは三か所だけ』の指示を受るも、隙間なくガムテープで固めた凶器を持参した人
ゆっちゃん
強度をなくした新聞の剣はブーメランのように折れ曲がる。
ゆっちゃん
来るべき日に備え、ヘルメットが似合う髪型にしてきた人
みはるちゃん
ターゲットは風船ではなく顔面
さらちゃん

以上