後期級審査について【2/18追記】

級審査ダメダメ事件

今回の審査で下記の事例があり、問題提起されました。

今後ルールの変更があるかもしれません。

逆サバ事件

ある受験者が年齢を偽って受験、二年連続同じ学年で申し込んだことで発覚した。

下位の級で、なぜこれを実行したのかがわからない。メリットが何もない。

本件は悪質だが、受験資格を把握せずに申込む事例があるので、要項をよく読めとのこと

KY事件

ある保護者が、観覧席から受験者の我が子へ指示出し&アドバイス、会場係へクレームを入れたりしていた。

「子供は立会いの号令を理解できていない様子だった。文言は統一されているため、審査の練習をしていないのだろう」とのこと

「前進後退空間打突」等の文言は確かにわかりにくいが、会場係のせいではない。

殿様キングス事件

受験者の防具を保護者が付けていた。

子どもはふんぞり返っているだけで、自分で付ける気一切なし。

正しい着装は審査の対象です。

****************************************

級審査は子供が正しい技術を身に着けてているのかを判断する場です。

第三者の手が加わると正しく判断出来なくなりますので、審査会場に入ったら子供は放置でお願いします。

過去の時期

おかげさまで士道舘勢は全員無事に合格できました!!

声は小さかったけど、技術的には良く出来ていたと思います。

お疲れさまでした。

・ 4~8級までの部門はこうだいくんの一人勝ち状態でした。こうだいくんは好戦的で魅せ方が上手い
  ので、審判長が唸ってました。

・ 1~3級は北中の畦崎くんという子が中学から始めたとは思えない強さでした。そのうち試合でも上
  位に喰いこんでくると思います。

・ 形が原因で3級受験者全員失格になるところでした。ゆっちーは相手が下手くそすぎて動揺、挙動不 
  審になったことで出来ていない人認定されていました。

当日の予定とメール転送

f59e31d8dda213c34ca6859f8e1f36a2

担当者からのメール

お世話になっております。

2月12日(日)の審査についてのお知らせです。

添付資料の内容で行いたいと思います。
ご確認いただきますようお願いいたします。

尚、何かございましたらご連絡ください。

■■■■━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■  秦野市剣道連盟
■■   審査部(級位審査担当)
■    貞弘 宣行(nobuyuki sadahiro)
tel:  080-6568-7366
 maii:  hyqwm136@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■

全2P

0ff2252c770c6b937cdd9023aea0fb99

過去の記事

受験者名簿を作成しました。不備がありましたら本日中にご連絡ください。

受験料の支払いがお済でない方は、今月中にご対応をお願いします。

8fd9de315655cae23e6ef90cf0699575-1

【過去の記事】級審査の申込について

要項が届いたので展開します。

受験希望の方は、下記の手続きをお願いします。

申込方法

1. 回覧板の名簿に必要事項を記入する。

2. 受験料を封筒に入れて、締切日までに石橋へ提出する。(封筒には、金額・氏名を記入すること)

申込期間

受付開始  1月7日(土)

締切    1月21(土)

その他

※ ひよこクラスは8級のみ受験可能です。(無理に受験する必要なし)

※ トラブル防止のため、むき出しでの現金授受は例外なくお断りさせていただきます。ご理解ご協力の程お願いいたします。(月謝・その他支払い)

※ 現時点では、午前中に形の大会をやるとか、やらないとか… という話になっています。

8fd9de315655cae23e6ef90cf0699575