JRジュニア東日本剣道大会について(8/8追記)

試合結果

試合の動画

さらちゃんからのお願い「音量ゼロで見てね💛」

感想

中井、南足柄、秀宣館… 近隣の道場が一瞬で溶かされていく中、1-2と大善戦した。

大善戦というより、「勝てる試合を落とした」言いたくなるような、色々と惜しい試合だった。

大舞台でも臆することなく前に出ているはとても良い。

追わないといけない状況でカウンターを狙い、「逃げ切りたくて打ってない相手と睨めっこ」という、もどかしい局面が多々あった。
「チームが勝っているのか、負けているのか」状況によって戦い方を変えたり、使う技を変えられたらさらに良くなるだろう。

出場できるかわからないけど、来年は勝とう!!

ちょっと良くなった人

さくら

相手が出ようとすると、攻撃範囲外脱出→攻撃後にちょっと当てる。

最近そればっかりの人になっていたが、光明が差し始めた。

こうだい

6月の錬成会の時はメソメソし過ぎてママにキレられていたが、体当たりでひっくり返されても心が折れることはなかった。

口と態度が悪すぎる女上司2人が跳梁跋扈していたが、5年生ながらリーダーとしてチームを良くまとめていた。

そうすけ

「東日本大会だから台湾が来るかもしれない」「どうせなら外人と戦いたい」とガラにも無いことを言い出し、色んな意味でビックリさせられた。

試合より、しりとりの時の方が声がデカい。

MVP さらちゃん

「一を聞いて十四を知る娘」

彼女がいれば何もしなくいいくらいよく気付き、よく働いてくれた。

隙あらば猛毒をまき散らすが、面倒見がよく、無限に優しい。

来年、はるまは出場できなかったとしても、さらちゃんは秘書として同行して欲しい。

それが定め。

【過去の記事】辞令

下記の通りとします。

解任

都築 蒼祐  士道舘・補欠

任命

都築 蒼祐  秀宣館・副将


吉田 寛菜  士道舘・補欠


秋元 紗来  士道舘・軍目付

それぞれが力を発揮し、勝利をもぎ取りましょう!!

以上

【過去の記事】当日の予定

全2P

7cf85e8cb46d82ff702f30bd100e372b

【過去の記事】大会資料

標記大会の参加が決定しましたので資料を添付します。

参加資格等についての記事もありますので併せてご確認ください。

参加条件

・ 本大会は、選手選考の結果が良かった選手から順にお声掛けさせていただきます。

・ 当日は現地集合解散です。

・ 今のところ石橋は有給が貰えるかわからない状況です。
  (石橋出撃であれば、3人程度乗せて現地入りできます)

・ 保護者は1名しか入館できません。希望者多数の場合はじゃんけんで決めます。
  (選手の参加有無と合わせて、保護者の入館希望の有無もお知らせください)

・ 参加費はレギュラーで割り勘します。

・ 石橋Carで現地入りした場合、駐車場代はレギュラーで割り勘します。

・ レギュラーが自らの意志でギブアップしない限り、補欠の起用はありません。

該当者にメールを送りました。上記を踏まえた上でご返答をお願いいたします。

過去の記事

資料が届いたので展開します。

・ 「参加希望」のハガキは明日郵送します。

・ チーム編成が3人から5人にアップしました。

・ 抽選にパスしたらオーダーを提出することになります。射程圏内にいる方は予定を開けておいてください。

・ 士道舘の合格率は約50%です。