第34回関東自衛隊剣道連盟青少年大会の結果

第34回関東自衛隊剣道連盟青少年大会

とき 2023年12月10日(日)

場所 練馬駐屯地

士道舘の結果

団体戦

士道舘 2(5) – 3(6) 新宿署少年剣道
士道舘 0(0) – 5(9) 蔵脩館金王道場
3位で予選リーグ敗退


個人戦(中学生女子)
山田 結心 2回戦敗退
秋元 紗来 1回戦敗退

自衛隊主催の大会にはじめて参加させて頂きました。

団体戦は主力メンバーを欠く状態でしたが、秋元くんが前日特訓したお姉ちゃん譲りの豪快なメンで大活躍しました。あと一歩届かなかったものの、秋元くんの成長が見られた試合になりました。

個人戦では、山田さんが2回戦でチャンピオン相手に堂々たる戦いぶりを見せました。中学に進学してから稽古や試合に対しての意識が変わり、戦う前に諦めるということがなくなったように思います。

敷地内では普段見慣れない車両や道具を見る機会があり、試合と共にとても貴重な経験をさせていただきました。

大会を運営された田中先生をはじめ、審判の隊員の方々に心より御礼申し上げます。