総会資料

総会資料

総会の資料を添付します。

d2fcfacc431a0b8ad3b131b1fe671ab0

※ 石橋家のスキャンが復活しました。

特記事項

服装の乱れは心の乱れ

「7月の試合の時にサイズの合ってない防具を着用している子供がたくさんいた。危険なのでちゃんと指導しろ」と長老の一喝がありました。

士道舘は、サイズ的にはほとんど問題ないと思いますが、面紐が長い子がいるので基準より長い場合はカットしてください。

やまとなでしこ練成会

思い付きで始めた『やまとなでしこ錬成会』は参加者にも長老たちにも好評だったので、今年も連盟の全面バックアップで実施することになりました。

「着眼点が素晴らしい」「女性が参加しやすい雰囲気が作られている」とのことでした。
さすがは草野先生です!!

年齢層若すぎてギャルサーみたいになっているのが課題なので、次回は元ギャルも参加して貰えるようお願いしておきました。

選手の取り合い問題

部活 VS 道場 の選手取り合い問題が今回はより苛烈だったらしく、「板挟みでつらい」と泣きつかれたので、総会で問題提起と提案をしました。

1. 道場・部活どちらで出場するかは子供に決めさせる。

2. その決定において、顧問・外部指導者・道場の先生は関与しない。

3. 選手が足りない場合、余った場合、自力での調整が難しいときは、大会部一任で
  マッチングし、一人でも多くの選手を試合に出す。

火中の栗を拾いに行ったため大炎上でした。顧問の参加がなかったため、決着は4月以降に持ち越されました。

3はすんなり通りました。